ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お問い合わせはこちら

2009年03月01日

トロフィーを守れ!大作戦(前編)~キックベース練習~

今日は小雨が降ったり止んだりの生憎の空模様でしたが、3/8の総武地区友団対抗キックベース大会に向けて練習をしまし
た。

トロフィーを守れ!大作戦(前編)~キックベース練習~



準備体操、キャッチボールで体のエンジンを掛けたところで、まずは組対抗で練習試合をします。
しかし、ルールは先週の集会で説明はしているのですが、普段学校などで行っているキックベースのルールとは異なり、少々、スカウト達が混乱していました。

トロフィーを守れ!大作戦(前編)~キックベース練習~



練習試合を当初予定より短くして、大会同様、隊チームの練習を重点に置く練習に切り替えました。
蹴って、投げて
トロフィーを守れ!大作戦(前編)~キックベース練習~



また、蹴ります。蹴ります。

トロフィーを守れ!大作戦(前編)~キックベース練習~



そして、走ります。走ります。

トロフィーを守れ!大作戦(前編)~キックベース練習~



リーダーや保護者の方からもプレー毎に"熱い指導"が飛びます。

トロフィーを守れ!大作戦(前編)~キックベース練習~



当初の予定を1時間近く、伸ばして"熱い"練習を行いました。本当はもう1回、練習をしたいところですが、当日、試合の中で徐々に慣れてきて、レベルアップしてくれる事を期待して、当日に向けて気合!を入れます。

トロフィーを守れ!大作戦(前編)~キックベース練習~



練習の後は、開会セレモニーの練習です。入場時の騎手、選手宣誓、優勝トロフィー返還、そして連盟歌の式担当スカウトを決め、かっこ良くできるようにそれぞれ練習します。

トロフィーを守れ!大作戦(前編)~キックベース練習~


トロフィーを守れ!大作戦(前編)~キックベース練習~


トロフィーを守れ!大作戦(前編)~キックベース練習~



昨年のチームも優勝できるとは思っていなかったのですが、乗せれば普段の倍以上の力を出す火事場のクソ力パワーで頑張りました。今年もきっとやってくれることでしょう。

優勝、三連覇は当然したいですが、まずはスカウト達がベストを尽くして頑張って貰いたいですね。
当日、保護者の皆様の熱いご声援、熱いご指導をお待ちしております。




このブログの人気記事
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

国旗集会・組旗づくり
国旗集会・組旗づくり

12月14日の記事
12月14日の記事

お別れ集会・上進式
お別れ集会・上進式

七福神 コマ地図ハイク(リモート)
七福神 コマ地図ハイク(リモート)


この記事へのコメント
初めまして、というか、お久しぶりですというか・・・。
ふと江戸川第3団と検索にかけてこのページに辿り着きました。

写真に写ってるのはもしや吉田兄貴?
もう小松川の神社が活動場ではないのですね。

もう10数年も前のことですが
妙高のジャンボリーや滋賀でのベンチャー、中禅寺湖での雪中キャンプ、
オーバーナイトの思い出がよみがえってきました。

あの頃のみんなはどうしてるのだろう

ブログ内の写真を拝見させて頂き、
見覚えのある顔もちらほら。
また自分たちのカブ隊の頃と重ねて
懐かしい思い出に浸ることができました。

ちょっと遠い栃木・那須から
これからもブログ更新を楽しみにしています。

                           高村
Posted by takamura at 2009年03月03日 00:24
よぉ~!久しぶりだね元気してる?
最後にあったのは、那須でテニスしたときだね
13・4年くらい前かな・・・
写真に写ってるのは私です
今は、区民館あたりが拠点になってるよ
残ってるのは、高村の年代で知ってるのは、
今井兄弟・田中兄弟(上2人)・清水くらいかな
今井兄は、三重に旅立ってるので活動休止中、
うちの3兄弟で残ってるのは、俺だけです
俺も、大阪から帰ってきて復帰しました
こっちに帰ってくる予定はないのかな?
東京に来る事があれば連絡くらいよこしなさい
いつでも復帰は歓迎するよ
それから、ムロリンは引退しましたよ
長くなったので、これで!
では、元気に頑張ってな~ (^ ^)v
Posted by 吉田兄 at 2009年03月04日 02:14
ども。今井弟です。お久しぶりです。
 この頃はあまり(というか全然?)参加してませんが続けております。
雪中キャンプとか懐かしいっすね。あの時と変わらず相変わらずへろへろですが頑張っていきたいと思ってます。あととりあえず兄貴の方も三重で元気でやってる様です。んで復帰されたら楽しいかも。
また会える機会が有るといいっすね。
Posted by 今井弟 at 2009年03月04日 12:16
二人ともお久しぶりです。
こっちは元気でやってますよ。

清水君も田中も現役で頑張ってるんですね。
今井のお兄さんはいつもどこかに行ってる印象が・・・。
そっか、隊長も貴ちゃんも離れちゃんたんだ。

でもブログを拝見させて頂くと
昔以上に江戸3の活動は盛り上がってるみたいですね。

僕は4月から母校の大学の教員になることになりました。
なので東京に戻ることはないかな。
身も心も栃木県民になってしまってます(笑)

ただ実家は葛西ですので
帰省の際は是非会いたいですね。

兄貴の携帯って最後に会った時とかわってないのかな?

兄貴も今井も元気で頑張って下さいね。
皆さんにもよろしくお伝えください。
Posted by takamura at 2009年03月05日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トロフィーを守れ!大作戦(前編)~キックベース練習~
    コメント(4)