ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お問い合わせはこちら

2021年04月18日

はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

4月18日(日)

雨上がりのきれいな青空が広がる日。
去年から延期されていた体験会が開催されました。
たくさんの申し込みを頂き、感染症予防対策のためご遠慮いただいた方もいらっしゃいました。
(ご参加いただけなかった方は、普段の集会でも体験入隊・見学受け付けてますので、是非ご参加下さい)

はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

今回カブ隊は9人参加してくれました。
普段は2組ですが、4組編成でミニ追跡ハイクをします。

はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

道路や植え込み等にチョークや木の枝で作られた追跡サインに従って進みます。

途中、出会った原始人さんがゲームをしようと誘ってきました。

はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

ロープに作った輪っかでお肉をゲットし、原始人さんに食べさせてあげました。

さらに進むと、また原始人さんが。

はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

こちらもお腹を空かせているようで、紙コップに隠れた食べ物を匂いで教えてあげました。

最後は隊長によるスカウト定番のキムスゲーム。
制限時間で記憶するゲームです。

はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

自由時間には、ロープ結びを練習したり、縄とび、大縄とび、綱引き…参加してくれた子たちと楽しく遊び仲良くなりました。

はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

そして本日の優秀組はチーター組。おめでとう!
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

セレモニー後には改めて、上進スカウトのりすの道の確認もしました。
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

***********************

*次回集会のお知らせ*
4月25日(日) 基本訓練
9:30〜11:30 西葛西恐竜公園/清新町コミュニティ会館
※ 新型コロナウイルスによる感染症の状況によっては、変更・中止の可能性もあり

***********************



このブログの人気記事
国旗集会・組旗づくり
国旗集会・組旗づくり

12月14日の記事
12月14日の記事

お別れ集会・上進式
お別れ集会・上進式

七福神 コマ地図ハイク(リモート)
七福神 コマ地図ハイク(リモート)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)
    コメント(0)