ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お問い合わせはこちら

2024年09月01日

キックベース練習集会 2024年9月1日 

本日の集会は、今月末にあるキックベース大会に向けた練習集会1日目でした。
初めてキックベースをするスカウトもいるので、まず今日の集会ではルール説明と動きの確認を室内で行いました。
隊長から全体的なルールの説明を受けたあと、キャッチボールの練習をしました。
キックベース練習集会 2024年9月1日 
2分間でボールを落とさずに何回キャッチボールができるかを3つのグループに分かれて競い合いました。
優勝のグループは50回以上も続き、驚きでした。他のグループのスカウトもみんな上手でした。
キックベース練習集会 2024年9月1日 
次に実際の動きを、スカウトチーム対リーダー&保護者チームで対戦しながら、場面場面でルールと具体的な動きを確認していきました。
ランナーの動きなど複雑なものもありましたが、みんなキックベースを楽しめていました。
キックベース練習集会 2024年9月1日 キックベース練習集会 2024年9月1日 
次の練習集会は屋外になりまた勝手が変わってくると思いますが、昨年に引き続いての優勝を目指してみんなで力を合わせて頑張ってほしいです。

最後に今月の歌『ジャングル探検隊』を練習しました。
軽快なリズムとメロディーで、この歌を初めて聞いたスカウトもすぐに声が出ていました。
キックベース練習集会 2024年9月1日 

今日は夏休み最後の日でもありました。
宿題がまだのスカウトは、家に帰ったら頑張るんだぞ!



このブログの人気記事
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

国旗集会・組旗づくり
国旗集会・組旗づくり

12月14日の記事
12月14日の記事

お別れ集会・上進式
お別れ集会・上進式

七福神 コマ地図ハイク(リモート)
七福神 コマ地図ハイク(リモート)


Posted by edo3cs at 13:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キックベース練習集会 2024年9月1日 
    コメント(0)