ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お問い合わせはこちら

2021年03月29日

お別れ集会・上進式

2021年3月28日(日)

お別れ集会・上進式

今年度の組で最後の活動となる、お別れ集会。
桜満開の公園で、一年間活動して楽しかったことなどを振り返ります。
追跡ハイク、コマ地図ハイク、手旗、マジック、なんでも発表会、オンライン集会…色々やりました。
なかでもスカウト一番人気は「鷹取山ハイク」でした。

お別れ集会・上進式

桜の下で記念写真をパチリ。

お別れ集会・上進式

天気予報より早く雨が降りだしたので、室内に移動し一年間の表彰を行います。

皆勤賞に精勤賞、年功章にクリア章等…
思うように活動が出来ないなかでも皆んなとっても頑張りました!!

お別れ集会・上進式
お別れ集会・上進式

組解体、昼食のあとは、いよいよ上進式です。

お別れ集会・上進式
お別れ集会・上進式
お別れ集会・上進式

「やくそくとさだめ」も「ちかいとおきて」も、上進スカウトはしっかり覚えてきてくれていたので、無事に上進できました。

残念ながらカブ隊では、スカウト2名と副長1名が退団となりました。
そしてビーバー隊からカブ隊へは2人、
カブ隊からボーイ隊へも2人上進しました。
おめでとう!
新たにデンリーダーが1人加わり、副長2人はボーイ隊副長と兼務になります。
体制も変わり、新たな年度もスカウト達と楽しんで活動していきます。

お別れ集会・上進式

***********************

*次回集会のお知らせ*
4月4日(日) 国旗集会・組旗づくり
9:30〜11:30 さざなみ公園/清新町コミュニティ会館
※ 新型コロナウイルスによる感染症の状況によっては、変更・中止の可能性もあり

***********************



このブログの人気記事
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

国旗集会・組旗づくり
国旗集会・組旗づくり

12月14日の記事
12月14日の記事

七福神 コマ地図ハイク(リモート)
七福神 コマ地図ハイク(リモート)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お別れ集会・上進式
    コメント(0)