ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お問い合わせはこちら

2008年11月09日

江戸川南法人会との共同奉仕活動

今日は江戸川南法人会さんとボーイスカウト江戸川第3団とで共同奉仕活動として、西葛西駅近くの恐竜公園の清掃活動を行いました。
また、今日はビーバースカウト隊、カブスカウト隊の見学者の方々の見えられましたので、スカウト達と一緒に清掃奉仕活動をして頂きました。

江戸川南法人会との共同奉仕活動



今日はいつもの組単位ではなく、隊を4つのグループに分け、ボーイスカウト隊のお兄さん達との混合グループで活動します。
8月までは一緒にカブスカウト隊して活動していた、元くまスカウト達も居てたった3か月ですがすっかりお兄さんになっていましたね。

江戸川南法人会との共同奉仕活動


江戸川南法人会との共同奉仕活動


江戸川南法人会との共同奉仕活動



混合グループに保護者の方々で協力しあって恐竜公園内のゴミ拾いや落ち葉集めなどの公園美化作業を行います。

江戸川南法人会との共同奉仕活動


江戸川南法人会との共同奉仕活動



みんなで清掃活動しましたので、公園もきれいになりました。お疲れ様でした。

江戸川南法人会との共同奉仕活動



また、今日、見学者として参加して頂いた方々です。今日は見学者として参加して頂きましたが、次回は同じスカウト仲間として一緒に活動できる事を楽しみにしています。

江戸川南法人会との共同奉仕活動







このブログの人気記事
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

国旗集会・組旗づくり
国旗集会・組旗づくり

12月14日の記事
12月14日の記事

お別れ集会・上進式
お別れ集会・上進式

七福神 コマ地図ハイク(リモート)
七福神 コマ地図ハイク(リモート)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江戸川南法人会との共同奉仕活動
    コメント(0)