ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お問い合わせはこちら

2022年07月10日

小刀集会@清新町コミュニティ会館

本日は小刀集会です。来月のキャンプで使用する自分のお箸を制作します。

小刀集会@清新町コミュニティ会館



小刀はカブ活動をするのに大事な道具ですが、扱い方を間違えると怪我をする可能性もあります。初めて小刀を使うスカウトもいるので、作業をする前にまずはリーダーから小刀の安全講習です。

小刀集会@清新町コミュニティ会館



鞘、みね…はじめて聞く言葉も多いです。みんな、真剣に聞き入っています。小刀の説明のあとは、どうやって小刀を安全に使うのかみんなで考えます。イラストをみながら、みんなで危険なポイントを探していきます。

小刀集会@清新町コミュニティ会館



万全を期して、小刀でお箸づくり!

小刀集会@清新町コミュニティ会館



みんな真剣です…

小刀集会@清新町コミュニティ会館



小刀で形を削り出してから、やすりで表面を綺麗に仕上げていきます。

小刀集会@清新町コミュニティ会館




みんなの個性が溢れるお箸の完成!これでキャンプのご飯を食べるのが楽しみです!

小刀集会@清新町コミュニティ会館



小刀集会@清新町コミュニティ会館



小刀集会@清新町コミュニティ会館



次回はキャンプの荷物チェックです。
お楽しみキャンプはもうすぐです!






このブログの人気記事
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

国旗集会・組旗づくり
国旗集会・組旗づくり

12月14日の記事
12月14日の記事

お別れ集会・上進式
お別れ集会・上進式

七福神 コマ地図ハイク(リモート)
七福神 コマ地図ハイク(リモート)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小刀集会@清新町コミュニティ会館
    コメント(0)