ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お問い合わせはこちら

2022年07月17日

キャンプ荷物検査@長島桑川コミュニティ会館

今日は8月サマーキャンプ前の最後の集まりです。

まず荷物検査です。
「自分で荷物を全部詰めた人!」
「・・・。」
みんな自信がなかったのか、手が挙がりませんでした。

しおりの持ち物リストを見ながらチェックをしていきます。
名前が書いてあるかも確認しました。
キャンプ荷物検査@長島桑川コミュニティ会館



チェックをしたらレジャーシートに出していきます。
キャンプ荷物検査@長島桑川コミュニティ会館


キャンプ荷物検査@長島桑川コミュニティ会館



全部チェックができたら、今度はリュックに詰めていきます。
キャンプ荷物検査@長島桑川コミュニティ会館



小さいリュックも詰めたら完成!
キャンプ荷物検査@長島桑川コミュニティ会館



自分のことは自分でします。
自分で荷物の準備ができました。

くまスカウトは寝袋やマットもあり扱いが大変そうです。
キャンプ荷物検査@長島桑川コミュニティ会館



スカ弁をいただきまーす!
キャンプ荷物検査@長島桑川コミュニティ会館



午後は組ごとに分かれて、目標を立てたり、キャンプ中の役割を決めました。
キャンプ荷物検査@長島桑川コミュニティ会館



キャンプまであと少し。
コロナも増えてきましたが、体調に気をつけてキャンプに備えましょう。それまでお元気で!


***********************

*次回集会のお知らせ*
8月11日(木)〜8月14日(日) サマーキャンプ
群馬県藤岡市鬼石 神流川周辺
おにし青少年野外活動センター

***********************



このブログの人気記事
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

国旗集会・組旗づくり
国旗集会・組旗づくり

12月14日の記事
12月14日の記事

お別れ集会・上進式
お別れ集会・上進式

七福神 コマ地図ハイク(リモート)
七福神 コマ地図ハイク(リモート)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ荷物検査@長島桑川コミュニティ会館
    コメント(0)