ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お問い合わせはこちら

2009年11月08日

きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~

今日は、江戸川南法人会の皆さんと恒例の恐竜公園でゴミ拾いと花植えの共同奉仕活動を行いました。
江戸川3団は団行事として、この奉仕活動に参加しています。

きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~



セレモニーの後、各隊に分かれて、江戸川南法人会の皆さんと清掃奉仕活動を頑張りました。

きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~


みんなの力を集結して短時間で公園が綺麗になりました。やはり綺麗な公園は気持ちが良いものですね。

きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~



団として解散した後は、カブ隊のセレモニーを行います。
これまで見学で参加してくれた友達が正式に入団をしてくれます。無事、りすの道を経て、スカウトの仲間となりました。
これから楽しく一緒にボーイスカウト活動をして行こうね!

きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~


きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~



入隊式の後は、チャレンジ賞の表彰と10月生まれのスカウト達に祝声で祝います。おめでとう。

きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~



今年は昨年と比較するとゴミは少ないですが、やはり物陰を中心にゴミは捨てられています。
隊長からもお話がありましたが、制服を脱いでもスカウトの精神で、みんなで使う公園を美化して行きましょう。




このブログの人気記事
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

国旗集会・組旗づくり
国旗集会・組旗づくり

12月14日の記事
12月14日の記事

お別れ集会・上進式
お別れ集会・上進式

七福神 コマ地図ハイク(リモート)
七福神 コマ地図ハイク(リモート)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きれいにするから、大丈夫~南法人会との共同奉仕~
    コメント(0)