ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お問い合わせはこちら

2022年04月24日

スカウト体験集会

4月24日(日)

さわやかな春の陽気の中、今年もスカウト体験会が開催されました。
今年もたくさんの申し込みをいただきました。(感染予防対策のため、ご希望に添えず、ご参加いただけなかった方もいらっしゃいましたが、普段の集会でも入隊・見学を受け付けていますので、ぜひご参加ください。)
スカウト体験集会
スカウト体験集会

集会を始める前には、ビーバー隊といっしょにゲームをして遊びました。
スカウト体験集会

今回、カブ隊は12人が参加してくれました。
普段は2組ですが、今日は3組編成でミニ追跡ハイクに挑戦しました。

スカウト体験集会
スカウト体験集会
スカウト体験集会

スカウト体験集会

「覚えてドン!」
ブルーシートに広げられた物を10秒間で、いくつ記憶できたかな?
スカウト体験集会

「橋の長さがわかるかな?」
出発前に歩数を数えて測った自分の歩幅をたよりに、橋の長さを考えてみよう。
スカウト体験集会
スカウト体験集会

「鼻をきかせろ!」
紙コップの中に入っているものをにおいを嗅いで当てよう!
スカウト体験集会

結果発表までの時間は、みんなで仲良く遊びました。
スカウト体験集会
スカウト体験集会

そして本日の優勝は1組!おめでとう!
スカウト体験集会
スカウト体験集会

多くのお子さん、保護者の方にボーイスカウトを知ってもらう機会になったと思います。
新しい仲間が増えると、もっと楽しいね!

**************************************

*次回集会のお知らせ*
5月1日(日)ラリーパワー!緑の羽根募金
9:30~11:00 西葛西駅周辺

**************************************



このブログの人気記事
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

国旗集会・組旗づくり
国旗集会・組旗づくり

12月14日の記事
12月14日の記事

お別れ集会・上進式
お別れ集会・上進式

七福神 コマ地図ハイク(リモート)
七福神 コマ地図ハイク(リモート)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スカウト体験集会
    コメント(0)