ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お問い合わせはこちら

2022年04月17日

基本訓練・計測集会

2022年4月17日

今日はカブスカウトとしての基本的な行動・動きの訓練 と、計測 の集会です。

国旗のことは先週学びましたね。自分たちの組旗もそうですが、旗はその団体の象徴。大切に、正しく扱いましょう。
基本訓練・計測集会

気をつけ、休め、すわれ、敬礼、回れ右、右向け右、左向け左。基本動作、カッコよくできるかな?
基本訓練・計測集会
基本訓練・計測集会

集合のときも、いろいろな集合のしかたがあります。リーダーの手の形に注目!
自分のポジションはどこか?周りを見ながら確認。
基本訓練・計測集会

基本動作がひととおりできたら、計測。
自分の身体の大きさや長さが分かっていれば、メジャーや機械を使わなくても、いろいろな距離や長さを測ることができます。
基本訓練・計測集会
基本訓練・計測集会

最後は計測ゲーム!組で話し合って、協力してできるだけ正確に30mを測ってみよう!
基本訓練・計測集会

優勝は2組。誤差は30cm程度でした。すごい!
基本訓練・計測集会

無事入隊を果たしたビーバーからの上進スカウトにりす章を、新しいことに挑戦したスカウトにチャレンジ章を授与。
基本訓練・計測集会

これから、今日習ったかっこいい所作で、バリバリ活動するぜ!

***********************

*次回集会のお知らせ*
4月24日(日) 体験集会
9:30〜12:00 富士公園

※コロナ感染症対策のため、恐縮ながら体験のご家庭については
 予約受付、選考を行い人数を確定させて頂いております。
 予めご了承くださいませ。

***********************






このブログの人気記事
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

国旗集会・組旗づくり
国旗集会・組旗づくり

12月14日の記事
12月14日の記事

お別れ集会・上進式
お別れ集会・上進式

七福神 コマ地図ハイク(リモート)
七福神 コマ地図ハイク(リモート)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
基本訓練・計測集会
    コメント(0)