ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お問い合わせはこちら

2008年10月07日

今年も葛西まつりに参加します。

葛西地域最大のイベント:葛西まつりに、ボーイスカウト江戸川3団の育成会及び、ビーバースカウト隊、
カブスカウト隊は今年も参加致します。

『第33回葛西まつり』

日時: 平成20年10月19日(日) 9時30分~15時30分
場所: 葛西区民館長島1号公園、滝野公園
内容: 式典, カーニバルパレード, スポーツ&ゲームコーナー, サークル作品展示, 模擬店 ほか


育成会は、 葛西区民館(葛西健康サポートセンター下)駐車場で恒例のバザー店を開きます。

ビーバースカウト隊とカブスカウト隊は、合同でミニゲームコーナーを出店致します。

今年も葛西まつりに参加します。

下の写真は昨年の江戸川3団ビーバースカウト隊、カブスカウト隊のコーナーの模様ですが、今年も小さなお子様が楽しめるコーナーを企画しています。是非、ご覧になって下さい。

今年も葛西まつりに参加します。
今年も葛西まつりに参加します。






このブログの人気記事
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

国旗集会・組旗づくり
国旗集会・組旗づくり

12月14日の記事
12月14日の記事

お別れ集会・上進式
お別れ集会・上進式

七福神 コマ地図ハイク(リモート)
七福神 コマ地図ハイク(リモート)


この記事へのコメント
こんにちは、
19日は「葛西まつり」なんですね。
写真を拝見して参考にさせていただく事がたくさんあります。
パソコンで打ち込んだ手紙ばかりを発信している私には
手書きのポスターが温かくて心にしみました。
私も手書きにチャレンジしてみます。

私たちも19日に「江東区民まつり」に参加します。
少しでも地域の方々にボーイスカウトを認識してもらえたらと感じています。
Posted by びじんのカブ隊長 at 2008年10月10日 11:26
びじんのカブ隊長さん、おはようございます。
手書きのイラストは確かに味がありますよね。管理人の私は画才がないのでイラストは我が隊の隊長に書いて貰っています。(^^;)

そちらも19日は江東区民まつりに参加なのですね。お互い、地域の方々にボーイスカウト活動をもっとアピールできるように頑張りましょうね。

また、そちらの江東2団さんHPを拙隊のブログにリンクさせて頂きたますので今後とも、宜しくお願い致します。m(_ _)m
Posted by edo3csedo3cs at 2008年10月11日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も葛西まつりに参加します。
    コメント(2)