ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お問い合わせはこちら

2023年04月09日

組旗づくり・国旗集会

2023年4月9日(日)

新しい組になって2回目、とは言っても先週は上進式だったので実質、初めての集会です。

組長はセレモニーで指揮者もつとめるよ。
組旗づくり・国旗集会



組旗を作ります。
組旗づくり・国旗集会



むっちゃ上手じゃないですか。
組旗づくり・国旗集会



組旗、できました!でも、仲間が増えたらまた書いてもらうし、まだまだ進化するかもね!
組旗づくり・国旗集会



「国旗及び国歌に関する法律」が成立したのは平成11年だそうで、意外と最近。って家でいうと子供たちに年寄扱いされますが、スカウトは真剣に聞いてます。
組旗づくり・国旗集会



大事にたたんでください。組旗でも練習。
組旗づくり・国旗集会



今回はスカウト体験に一人来てくれました。
組旗づくり・国旗集会



♪♪♪
おやゆびどうーしー
やくそくしたーぜー
またあうひまーでー
しっかりやろーねー
(*)
♪♪♪

(*)カブスカウト歌集「仲よしの輪」より

1/2くみー、いつもー、げーんーき!
組旗づくり・国旗集会



風が強くて寒かったけど・・・よく晴れてさわやかな集会でした。

***********************

*次回集会のお知らせ*
4月16日(日) 基本訓練・ロープ訓練集会
9:30~11:30 滝野公園

***********************



このブログの人気記事
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

国旗集会・組旗づくり
国旗集会・組旗づくり

12月14日の記事
12月14日の記事

お別れ集会・上進式
お別れ集会・上進式

七福神 コマ地図ハイク(リモート)
七福神 コマ地図ハイク(リモート)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
組旗づくり・国旗集会
    コメント(0)