ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お問い合わせはこちら

2023年01月15日

大使館ハイク準備集会

今日は来週の大使館ハイクにむけて、各組準備をしました。
大使館ハイク準備集会


まずは世界の国々について、調べてきたことの発表です。
大使館ハイク準備集会


くまスカウトは自分が選んだ一つの国について詳しく調べてきました。
大使館ハイク準備集会


デンリ-ダ-からは、大使館とは、何を行っているところか、説明がありました。
大使館ハイク準備集会


いよいよ、実際に行きたい大使館を路線図と地図を使って決めていきます。
大使館ハイク準備集会


電車での移動時間に加え、地図上の道の長さから歩く時間配分も考えます。
大使館ハイク準備集会

大使館ハイク準備集会


大使館ハイク準備集会


どちらの組が時間内に多く回れるか今から来週が楽しみですね!計画通り回れるかな?
1組も2組も組で力を合わせて頑張ろう!
大使館ハイク準備集会


大使館ハイク準備集会



くまスカウトは上進時期が近づいてきました。月の輪集会も行いました。
大使館ハイク準備集会

***********************

*次回集会*
1月22日(日)大使館ハイク
9:00~15:00
8:00 西葛西駅南口交番前集合
16:40 解散予定

***********************








このブログの人気記事
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

国旗集会・組旗づくり
国旗集会・組旗づくり

12月14日の記事
12月14日の記事

お別れ集会・上進式
お別れ集会・上進式

七福神 コマ地図ハイク(リモート)
七福神 コマ地図ハイク(リモート)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大使館ハイク準備集会
    コメント(0)