ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お問い合わせはこちら

2019年11月16日

カブラリー準備集会

11月10日(日)

次回は城東地区のカブリンピック(ラリー)です。
組で決めた国のイメージを表すものを組集会で作ります。

1組はインド。
やっぱりターバンですね。真っ赤のイメージのようです。一緒に歩くゾウも作ります!!
カブラリー準備集会
カブラリー準備集会

2組はグアテマラ。
先住民のお祭りの牛の衣裳をイメージし、お面作り。
カブラリー準備集会
カブラリー準備集会

さらに、、地区のカブの仲間たちとサイン交換をするために、サインメダル作り。&アピール用国旗作り。
カブラリー準備集会
カブラリー準備集会
カブラリー準備集会
制作物がたくさん。でも忘れてはいけないのが、体操競技での組体操のポーズ決めです。
カッコよく決められらと得点も高くもらえるのですが、、、なかなか難しそう(^^)
カブラリー準備集会

色々な国について調べてまとめられると、習得科目のクリアにつながりますね。
カブラリー準備集会



***********************

*次回集会のお知らせ*
11月17日(日) 城東地区カブリンピック(カブラリー)
葛西駅 集合・解散
活動場所 : 下小岩小学校 9:00〜15:00

***********************



このブログの人気記事
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)
はじめ人間はすごいのだ!!(体験会)

国旗集会・組旗づくり
国旗集会・組旗づくり

12月14日の記事
12月14日の記事

お別れ集会・上進式
お別れ集会・上進式

七福神 コマ地図ハイク(リモート)
七福神 コマ地図ハイク(リモート)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブラリー準備集会
    コメント(0)